So-net無料ブログ作成
検索選択
あそび ブログトップ
前の5件 | -

パソコン壊れた(>_<) [あそび]

6年間使ってきた私のパソコンが、完全に壊れてしまいました。
すべてのデータが消去され……しかもその後はwin起ち上がらず……(T_T)
これまでデジカメで撮った旅行写真とか、収集した画像など、何もかも全部入ってたので、かなりショックを受けています。
何せ6年分の思い出が消えてしまったのですもの。
は~~~。
ただひとつの救いは、左京の赤ちゃん時代はCDに焼いてあったことかしら。
ふぅ。それでもやっぱり悲しいです。。。

ということで、今手元にPCがないので、しばらく左京の最新画像を取り込むことが出来ないので、以前からサーバー落としておいたものなどを使ってブログの更新をしようかなぁと思います。

*****


先月、冬支度もかねて左京に新しいおもちゃを買ってあげました。
ドラム缶トンネルという、筒状のほかほかグッズ(笑)
新しいおもちゃ
これは実は猫用のおもちゃなのだけれども、左京も好きそうだなぁと思ったので、購入決定♪
案の定、左京は設置するとすぐに探検して遊んでました。

縦にしても横にしても使えるのだけど、左京は横がお好みのようです。
ちなみに違う角度から見ると……
こんな感じ(笑)
とても楽しそうに使ってくれたので、見ているこちらも嬉しくなっちゃいました☆
猫用のおもちゃって、けっこうウサちゃんが好きそうなもの、多いですよね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもちゃのチャチャチャ [あそび]

かなり前の話ですが。コンビニで『パンダ先生』付きの生茶を買いました(笑)
なかなか更新できなかったので今更ですが8月始めの出来事を(^-^;)

パンダ先生
左京とパンダ先生のご対面(笑)
最初は逃げ腰だった左京ですが、相手が動かない(当然ですが……^-^;)ことに気がつくと、そろそろと近付いて行きました。
ぼくの場所でしゅ★
あごスリスリと匂いつけ。自分のテリトリーだと主張かな(^-^)

ごろんごろん
勢いあまって倒れたボトルはコロコロ転がったので、左京はそのまま邪魔だと言わんばかりに部屋の隅まで転がしていきました(^-^;)

最後はボトルから出てきたパンダ先生との2ショット(笑)
むぅ。ママのばか……
なんか不機嫌そうな左京でした(笑)

うふふ。左京で遊んじゃってゴメンネ(笑)
でも、忙しくても、落ち込んだ時も。左京を見てるだけで癒されるのよ~♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押していただけると励みになります~♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ [あそび]

いろいろと忙しくて、ブログの更新にちょっと間があいちゃいました。
今日も左京はとっても元気です~(^-^)

あたまかくして~
最近の左京のお気に入り場所はココ。へやんぽに出すと、布をめくっては頭を突っ込んでしばらくここに留まっています(笑)
隠れているつもりなのかしら。でも、『頭隠して尻隠さず』ですよねぇ(笑)
でも、そのまま放置しておくと寂しくなってくるのか
覗き見
ママ、何してるかな? とばかりに、ちらりと覗き見(笑)

その様子が可愛くて、「さーきょ」と声をかけるとひょっこりと出てきました。
呼んだ?
うんうん。探してたよ~(笑)
だって左京のお顔が見えないと、寂しいからね。

それにしても、なんであそこが好きなんだろう。何もないのにね[あせあせ(飛び散る汗)]
不思議だなぁ(笑)



ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。とっても励みになります♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追いかけっこ? [あそび]

今日はこちらは午前中はすごい暴風雨[雨]でした。
そのあまりの悪天候にお出掛け予定はキャンセルして、家でまったり左京とくつろいでました[るんるん]
左京をお部屋に出してあげてから、私は久しぶりに購入したゲームをDSで開始☆
面白かったので、ついつい熱中していると、それが気に入らないのか左京がお膝の上に乗ってきてゲームの邪魔をしてきました(笑)
……か、かわいーなー(*^-^*)
手を添えて抱っこしようとすると、さっと逃げるように膝から降りていっちゃうんですけどね(^_^;)
しかも、しばらく撫でてあげていると、飽きたようにさっさと離れて行っちゃうし[たらーっ(汗)]
私に興味をなくした左京は、次に大好きな彼女「もち姫」を発見(笑)
でもカクカクはせずに。ぷぅぷぅ鳴きながら、ぐーるぐーると追いかけっこ?

目がまわるんじゃないかとこっちが心配になるくらい、長い間そこで周ってました(笑)

しばらくすると案の定。目が回ったのか疲れたのか、ごろんっと横になっちゃいましたけどね(笑)
ひとやすみ♪



ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。とっても励みになります♪
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逆らえませんなぁ [あそび]

まだ一度も健康診断に行ったことないのでそろそろ連れて行ってみようかな~と思って、先週に引き続き夜のうちにキャリーバックを出しておきました。
朝起きてみたら風雨が激しかったので、けっきょく病院行きはやめたのですが……。
あっ。良いもの見つけたでしゅ!

実はキャリーバックの中には既に牧草を入れて置いたのです(左京は木製すのこが苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも中身は左京の一番好きなバミューダグラス
最近になってバミューダを買うお店を変えたら、ほとんど食べなくなってしまったのだけど、このキャリーに入っているのは最後にとっておいた"左京が好きなバミューダ"だったりします(笑)
それを目ざとく見つけて(嗅ぎつけて?)、さっそくキャリーを覗きこみ(笑)
しかーし!
ありゃりゃ……
キャリーに乗った左京は勢いあまってそのまま傾いて……(笑)
びっくりしてすぐにその場を逃げるように離れた左京。訴えるように私の所にやってきました(^-^;)
ねえねえ、ママー

うん? じゃあ抱っこしてキャリーに入れてあげようか?
抱っこ嫌いでしゅ!

……やっぱりねぇ[バッド(下向き矢印)] そううまくは抱っこさせてくれないよね[たらーっ(汗)]
じゃあ。ママは知らないよーだ(>_<)
そう思ってちょっと放ってみたのだけど。あまりに切なそうに見つめてくるから……。
ママありがと♪

結局は倒して遊び場にしてあげちゃいました(^_^;)
ああ。甘いなぁ私。でもね~、くりくりお目めで見つめられちゃうと逆らえないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、可愛い[ハートたち(複数ハート)]からいっか(笑)


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - あそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。