So-net無料ブログ作成
たべもの ブログトップ
前の5件 | -

花より団子 [たべもの]

近所のうさぎ専門店さんでレッドクローバーが手に入ったので、さっそく左京にあげてみました[るんるん]
はいっと差し出してみると、なんの躊躇もなくあんぐりと口の中に!
初めてのものでも警戒心なく食べる、食いしんぼうなところは相変わらず(笑)
1107-008.jpg

ママがくれるものは全部安心で美味しい。そう思ってくれているなら嬉しいけれど、きっとそんなことよりも、単に食い意地が張ってるんだろうなぁ(笑)

あげたクローバーには、可愛らしいピンクのお花が付いていたのですが、それは何故か一番最後に食べるようです。
1107-007.jpg
花をくわえているので、一瞬カルメンでも踊りだすのではないかと思いました(笑)

1107-009.jpg

うんうん。かっこよかったよ♪
……でも、君はやっぱり花より団子でしょう? 花を愛でるよりも、食べる方に夢中だよね(笑)
11007-001.jpg
何か悪いでしゅか?
そんなふうに不満顔で私を見上げる左京(笑)
いえいえ、何も悪くないですよ~[るんるん]
現在は換毛真っ最中だからね。食欲があるのは何よりです[ぴかぴか(新しい)]
モリモリ食べて、いっぱい換毛して、すっきり夏毛になりましょう[グッド(上向き矢印)]
ママはブラッシングに頑張ります(笑)


食いしん坊な左京にぽちっとお願いします[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イチゴちゃん♪ [たべもの]

我が家のプランターで育てたイチゴちゃん。
今年は例年よりも大量に実りました[グッド(上向き矢印)]
完全に無農薬なので、私も母も、愛する左京王子(笑)に献上することになります[ぴかぴか(新しい)]
はい、ど~ぞ[るんるん]
1105-004.jpg

今回はちょっと大きかったので、切ってお皿に入れてあげました(過保護すぎ/笑)
1105-005.jpg
まずは無表情でまぐまぐ食べる左京☆

1105-006.jpg

そして、とても美味しいお顔を見せてくれました[るんるん]
そうそう。このお顔が見たいのよ(^-^)
また、プランターのイチゴが赤くなったらあげるからね[かわいい]

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しい……お顔? [たべもの]

大きなイチゴを買ってきたので、左京にも一粒おすそわけしました(^-^)
いちごしゃん~♪

嬉しそうに飛びついてくる左京[るんるん]
そうそう。このお顔が見たかったの(笑)
ところが……いつもと違ってかぶりついているからなのか、イチゴの果汁がダラダラと……[あせあせ(飛び散る汗)]

だらだら……

以前ヴァンパイアになったときよりもはるかに強力なスプラッター加減です(^-^;)
怖いよ~左京(笑)

うふっ♪
『うふっ♪』とでも言うように、笑顔でごまかす左京なのでした(笑)


ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

牧草をがっつく [たべもの]


ふと気がつくと、左京がこんな恰好で牧草を食べていました。
がつがつ

牧草入れに使っているのはごろ寝ソファなんですけれど、その縁に手をかけてがつがつと食べに行っているので、反対側が床から持ち上がってしまってます(笑)
牧草を食べてくれるのは嬉しいけど、まーったくお行儀の悪い子なんだから(笑)
何か悪い?

いえいえ。全然問題はないですよ、お坊ちゃま(笑)
1004-002.jpg

またまた一心不乱に食べ始める左京なのでした[るんるん]


実は私、3月末で会社を退職しました。
その送別品に、と~~~~~っても可愛いペンダントを頂いたんです[るんるん]
1004-005.jpg


DECOというシルバーアクセサリーのお店で受注生産されているペンダント♪
お目めはルビーが埋め込まれている凝った作品で、コンセプトは結構シュールなんです。
このうさちゃん、良く見ると「MEAT」という文字が記載された紙袋に入れられていて、実はお肉屋さんにつかまってしまったうさぎちゃんなのです(>_<)
それに気づいたうさちゃんが、自力で袋を破って逃げ出すという物語があるらしいのです。
そのために袋の後ろ側は破れていて、尻尾がのぞいています☆

以前お昼休み中にその販売サイトを見つけた私が「欲しいなぁ」とつぶやいていたのを友人が聞いていて、なんと「送別品」として注文してくれていたのです。
本当に感謝の気持ちでいっぱい[ぴかぴか(新しい)]大切にします。ありがとう。

ということで、しばらく充電期間の私です。
今後は今までよりは少し多めに更新できるかなぁと思ってます。まあ、次の仕事も早めに探さないといけないんですけどね(^_^;)

就職活動頑張れ~という方、ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食欲不振? それとも旺盛? [たべもの]

左京が食べている物は、朝晩に16gずつのペレットを2回。そして牧草食べ放題&時々おやつ。というメニューです。
ちなみにペレットは3種類(メンテナンス。シニアブルーム。ウールフォーミュラ)を5gずつ混ぜ混ぜして、それプラス毛球症予防にヘアボールコントロールを1gとアクティブエンザイムをあげています。

そんな左京の食事事情ですが、ここのところ朝ゴハンにあげたペレットを半分ほど残します。その代わり、牧草が空になっています。
そして夜ご飯は4時間ほどかけて(これはいつも通り)、たいてい全部食べます。そして牧草はそこそこ食べてくれます。
野菜やフルーツ。おやつ代わりの乳酸菌は一目散に食べます(笑)
まぐまぐ。おいしぃ♪

うーん。どうして朝だけペレットを食べないんだろう。朝は牧草の気分なのかしら。
食欲旺盛なのか不振なのか、ちょっと悩むところです。
あ。でも、●もふくふくでいっぱい出ているし、本人(兎)はとても元気です。

袋に入っちゃえ~★
牧草がいっぱい入っていて嬉しいのか、しばらく出て来ませんでした(笑)

004.jpg
そして体重測定。
7月に体調を崩した際に1500g前半に減って以来、なかかな体重が戻らなかったのだけど、ここのところ少しずつ増えて、久しぶりに1600gになりました♪
お医者様にはもうちょっと太った方が良いと言われていたので、ちょっと安心しました(^-^)


にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪


続きをよむ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - たべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。