So-net無料ブログ作成

目覚まし左京 [つれづれ]

普段から、左京と私は同じ部屋で寝ています。
というか、私が自分の部屋のベッドで寝なくなったんですよね~。
節電の為に冷暖房を一部屋に集約しよう!……というのが建前で、実際は一人だと寂しいから(笑)

ちなみに左京は最初は私の顔の真横で寝ていたんですが、私の寝相が悪いからなのか、現在は私の頭の上にピッタリ寄り添って眠るようになりました(笑)
そこで寝るのが定番になったので、私の枕上には左京用の毛布を敷くようになりました♪
1303-001.JPG
こんな感じ。……画像が悪いのは、暗いなか寝ながら撮ったので(笑)

この左京君。朝の6時ちょっと前くらいになると起きだして、私の頭に鼻をツンツンと押し当ててきます。
……はい。「撫でて~。遊んで~」という可愛いおねだりです☆
でも、この鼻ツンを無視して眠り続けると、今度は頭の上に両手を乗せてきて「早く起きろ~!」という催促に変わります(^_^;)
なので、私は毎朝目覚まし時計が鳴る前に起きるハメに。
目覚まし時計ならぬ、目覚まし左京です(笑)

今の時期はね、良いんですよ。ちょうど起こされるのが目覚まし時計が鳴る10分くらい前なので(笑)
これが夏とかになると明るくなるのが早いのでその分起こされるのも早い。
昨夏はだいたい5時起きでしたから(^_^;)
でもね~~。これが可愛くて毎朝ほくほくしながら起きてしまう、親ばかな私なのでした。

ということで、相変わらず親バカ&甘えっ子うさのコンビなのでした(笑)


……ぼやけた写真だけなのもアレなので、可愛いお食事写真でも♪
01 095.jpg

大好きな菜の花を夢中で食べる左京(笑)
食べ終わった後が大変なんですけどね。菜の花がぽろぽろ床にこぼれてるので(^_^;)
まあ、美味しい顔が見られるからいいんですけどね♪


よろしければポチお願いします[るんるん]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。