So-net無料ブログ作成

元気です [つれづれ]

先週末の東北関東大震災(NHKで報道される名称を使わせて頂きます)
その被害の大きさには、本当に心が痛くなります。
自然の猛威を、嫌というほど思い知らせれます。
東北の方々はもちろん、あまり報道はされていませんが、茨城や千葉でも大きな被害がありました。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

我が家がある地域では震度5強の揺れを観測し、うちでも棚のものが全部落っこちてきて、部屋の中はぐちゃぐちゃになりました。
でも、それ以外の大きな被害はありませんでした。
連絡の取れない親戚(岩手)がおりますが、無事だと信じて連絡を取り続けています。

今もまだ、頻繁に地震が続いていますね。
そのせいか、常に体が揺れるような変な感覚がありますが、そんな中でも左京は変わらず元気なのが、今はとても嬉しく、安堵しています。
201103001.jpg
食欲も旺盛です♪
というか、前より食欲が増しているような気がします。……もしかして、ストレス食い?

201103002.jpg
揺れが来るとぴたっと固まりますが、私が側にいるときは「守るから大丈夫だよ」と言って、撫で撫でしています。
そうすると安心するのか、左京は撫でられるがままになり、くつろいだ姿を見せてくれます。
携帯からたびたび発せられる地震警報や、ちょっとの揺れにも敏感になってしまい、内心では不安で仕方がないのだけど、そんな左京の姿に、私自身が救われています(^-^)

本当に早く。この地震や原発の不安が取り除かれるように祈っています。
それ以上に、被災された方々に一日も早い平穏が訪れますように……。
本当に、祈るばかりです。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミッフィと張り合う? [つれづれ]

先週末。吉祥寺にミッフィが来ていたので、一緒に写真を撮ってもらいました(笑)
その意外な大きさにびっくり☆
これまでリラックマとかポスペのモモ&コモモとか、モリゾー&キッコロとか。そういうキャラクターたちと写真を撮ったことがあったけど、ミッフィは長い耳がある分とても大きく感じました(笑)
でもやっぱり可愛いですね~ミッフィは♪
NEC_0211.jpg

私が子供の頃からミッフィはいましたけれど、当時は絵本の影響で「うさこちゃん」という名前(愛称?)で親しんでいました(^-^)
今の子供たちは最初からミッフィなのかな? それとも今でも絵本ではうさこちゃんなのかしら?
ちょっと気になります(笑)

帰宅して、左京にミッフィと会ってきたよ~と楽しく話をすると、ちょっぴりヤキモチ焼きになりました(笑)
image0004.jpg
ぷんぷん。さきょのが可愛いでしょ!!
長いお手てをピンと突っ張って、抗議のご様子(笑)

それはもちろんそうだよ~♪ ママにとっては左京が世界で一番のうさぎちゃんだからね♪
ミッフィと張り合わなくても大丈夫よ(笑)
そう言って撫で撫でしたら納得してくれました♪


やきもち左京にポチ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪切り☆ [つれづれ]

前回の爪切りからそろそろ2ヶ月近くたったので、この間の土曜日に爪切りに行ってきました。
天気もよくてポカポカ陽気だったので、左京を連れて出かけるにはちょうど良いかなと(^-^)
それでも一応、私のダウンコートをキャリーの上にかぶせて防寒対策はバッチリ。
でも、そのせいで左京&キャリーの総重量は5kg近くなってしまって、それを抱えて歩く私の腕は翌日は筋肉痛でした(笑)

image0002.jpg
さきょ、爪切り嫌いでしゅ!! とばかりに、ぷんすか表情で爪を切られる左京(笑)

いやいや、切らないと大変なことになるからね(^_^;)
このあと家では出来ない足の裏の毛玉をしっかり取ってもらって今回のお出かけは終了☆

帰宅後は、左京の好きなオーツヘイをあげてご機嫌とりました。
キャリー
ぷんぷん。そんなのじゃダマされないでしゅ。
しっかりと食べながらも、そう訴える左京でした(笑)

爪切りを頑張った左京にぽち☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。