So-net無料ブログ作成

床材は大事☆ [つれづれ]

ふいに、ブログを見てくれている学生時代の友人から『かざきの家の床はフローリングだけど、うさちゃん大丈夫?』と訊かれました。
彼女は室内で犬を飼っていて、フローリングでずっと生活をしていた為に愛犬が足の関節を痛めてしまったんだそうです。
うんうん。そうなのよね。サークルやケージの床材もそうだけど、うさちゃんだって部屋んぽするからその床も大事なのよね。

ということで、今日は我が家の飼育事情(?)をご紹介で~す。
うちの床はもともとは硬くて冷たいフローリングだったのけど、左京をお迎えしたときに部屋んぽ中につるつる滑るのを見て、すぐに別にフロアマットを購入しました。
なので、左京がほとんどの時間を過ごしているこの部屋は、フローリングの上に【消臭&滑り止め付きフロアマット】がほぼ一面に敷かれています。
20110216.jpg
写真でわかるかな。床に細かいボツボツが付いてるんですよ~。
これがあるので肉球のないウサギさんでも、かなり滑りにくくなってます(*^-^*)
それにクッション性があってけっこう柔らかいので、ソアホック防止になっているんじゃないかな♪
ホームセンターの床材を扱っているところで、およそ6畳分で1万円くらいかな。
床材をお探しの方は、もしよろしければ試してみてくださいませ☆

ねぇ、左京。ちゃんとママは君のこと考えてるでしょ♪
20110215.jpg
まるで『当然だよ~』とばかりにそっぽ向いて寝ちゃいました(笑)
まあ、確かに愛兎のことを考えてあげるのはママの責任だもんね(^-^)
これからも、いろいろ考えながら一緒に暮らしていこうね♪


マイペース左京にぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。