So-net無料ブログ作成
検索選択

うさぎマグ [携帯より]

スターバックスの新作マグカップ
可愛いウサギちゃんだったので、ついつい買ってしまいました(笑)
ウサギのフィギュアがついたタンブラーもあったんだけど、去年買ったやつと似ているから今回は見送りました(;^_^A
来年はウサギ年だから、グッズがたくさんですね(笑)
NEC_0013.jpg


そんなものより、さきょのが良いでしょ☆
2010122821120000.jpg

グッズを見て喜ぶ私に、左京が迫ってきました(笑)
か、かわいいなぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それぞれのクリスマス☆ [つれづれ]

メリークリスマス[るんるん]
みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日のイブは、毎年恒例のキャラメルボックス観劇デート(?)&お食事を楽しみ、今日は姪っ子の作ったクリスマスケーキで家族パーティーでした[かわいい]
久しぶりにキャラメルに戻って(客演だけど^_^;)きてくれた近江谷さん&上川さんコンビが見られて、楽しいイブを過ごしましたよん[ハートたち(複数ハート)]

そんな中、あんまりかまってもらえなかった左京は……
1012-001.jpg
これって美味しい
とばかりにクリスマスツリーにかじりつき、
1012-002.jpg
ジャマだとばかりにスノーマンを鼻で追いやりながら、傍若無人に過ごしておりました(笑)
左京に買ってあげたクリスマスプレゼント。今年は金欠病の為に残念ながらしょぼくて、『そのまんま天日干したんぽぽ』というオヤツのみだったので拗ねてしまったようです(笑)
お正月はお給料日後だから、お年玉まで我慢してね(笑)



ところで。街でこんなものを見かけましたよ~。
1012-003.jpg
うさぎちゃんたちちが、踊りながらジングルベルを歌っていました♪
こういうのを見ても、うさぎブームなのかなと思ったり(笑)

それでは皆様。あと数時間ですが、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませね[ぴかぴか(新しい)]



残念なプレゼントに拗ねてしまった左京にぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おとなしい? 悪ガキ? [つれづれ]

ちょっと仕事の手が空いたので、こんな時間に更新です(笑)<サボるな

以前から何度か書いていますが、左京は毎週土曜日に体重測定をしています。
最初のころはじっとしてくれなかったので体重を測るのが大変だったけど、今ではおとなしく体重計のカゴに入ってく入れるので、とても気軽に測ることができるようになりました(*^-^*)
体重測定
今回は1645g。夏より少し減ったかな(^_^;)
でも換毛も終わって、もこもこ冬毛が気持ち良いです♪

そういえば、先週末に『うさんぽ日和』の宝さん主催の『ファミオフ』に参加したのだけど、その時に何人かのうさ友さんに「左京くんはおとなしそうだよね」と言ってもらえました♪
考えてみれば、確かにそうかもしれないなぁ(笑)
体重測定もブラッシングも、嫌がらずにやらせてくれるので助かっていますもの(^-^)
でも……最近はケージ噛みをかなりするようになってしまって、悪ガキ対策にいろいろ考え中です(>.<)
何かいい方法があったら教えてくださいませ(^_^;)


ぽちっとお願いしま~す[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさフェスで会ったお友達 [イベント]

もう1週間近く経ってしまいましたが、うさフェスで出会ったお友達の紹介です(^-^)
今回のうさフェスでは、「CottonCandy」のマリマリさん&Cottonちゃんに会う約束をしていました[るんるん]
Cottonちゃんは左京と同時にこの世に生まれて来てくれた4兄弟のうちの1うさちゃん。正真正銘の兄弟で、うさ親戚のマリマリさんにもずーっとお会いしたかったんです☆
613.jpg


その念願かなって、ようやく今年のうさフェスで会うことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
とっても美人で、毛色が素敵なCottonちゃんです[ハートたち(複数ハート)]
1011-003.jpg

女の子特有の『マフマフ』と、毛足の裾(?)が綺麗なグレーで、まるでゴージャスなマントとマフラーをまとっているようなんです[かわいい]
1011-002.jpg
こういうカラーを見たのは初めてで感動でした☆
左京とは兄弟なので、似ているところもあるんだけど、やっぱり女の子だから優雅で可愛いですね[揺れるハート]
そして『うさ親戚』のマリマリさん。とても可愛らしくて、初対面とは思えないほど馴染みやすい女性で、思わず最初から和んじゃいました(笑)
今回、お会いできて本当に良かったです(^-^)
そして……マリマリさん&Cottonちゃんに出会った後は、一緒に山下公園へ[るんるん]
マリマリさんのうさ友さんたちが、うさんぽを楽しんでいらっしったので、私も仲間に入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

もこもこの毛並みが可愛いアメファジのぷぅさん[黒ハート]
1011-004.jpg
ふわっふわの毛が可愛くて、撫でると気持ち良かったです♪
パパさんの手作りだというハーネスが良くお似合いでした[るんるん]

1011-005.jpg
Cottonちゃんとぷぅさんの2ショット[黒ハート]
ああ、良いなぁ☆ここに左京も混ざりたいなぁと、思わず思ってしまいました[かわいい]
やっぱりうさんぽの練習あるのみ、ですね!!

そして、もう1うさちゃん。
素敵な洋服を着た男の子ホーランドの、こたろうくん(うろ覚えです。名前が違ったらごめんなさい^^;)
1011-006.jpg
まんまるお顔がプリティでした。
とっても元気で、走り回る姿が可愛かったです。

他にもたくさんのうさちゃんたちが、山下公園でうさんぽしてましたが、今回交流させて頂いたのは、この3うさちゃんでした♪
みんな可愛くて、癒されました~[かわいい]
こうしていろいろな方と交流できたのもマリマリさんのおかげ♪
こういう素敵な縁を大切にしていきたいなと思います[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、今年のうさフェスレポは終了です(笑)
来年は……左京も行かれるといいなぁ。
1011-012.jpg


ぽちっとお願いしま~す[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさフェスでのお買いもの☆ [イベント]

今年も「うさフェス」に行ってきました[るんるん]
去年よりも人出が多いように思ったのは日曜日だったからなのかな。(今まで土曜日しか行ってなかったんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
その人出の多さのせいか、毎年購入していた福袋を今年はGetできませんでした(^_^;)
当日寝坊してしまったので会場に着いたのが11時ちかく。その時にはすでに完売だったの[たらーっ(汗)]
去年はお昼くらいまであったと思うんだけどなぁ。残念(>_<)

ということで、お目当ての福袋が買えなかった傷心(?)を抱えつつ、ふらふらとスタンプラリーを集めながら会場を見て回りました(笑)
まずは「うさんぽ日和」の宝さん手作りハーネスのお店【楽兎堂】へ。
左京は抱っこも出来ないし、うさんぽはもとよりハーネスも付けられないんだけど、和風で可愛いハーネスについ一目ぼれしてしまうんですよね~(笑)
今回はうさぎ歳時記シリーズということで、渋くて可愛いんですよ~[かわいい]
なので楽器を弾いてるうさちゃん柄のハーネスを購入しちゃいました[キスマーク]
1011-009.jpg

以前もこちらでハーネスを買って「つける練習をする」と言っていたんですが、出来ないまま2歳半になっちゃいましたけどね(^_^;)
でも、まだまだ頑張りますよ~(笑)
あとは、可愛いガックンのプリティお口のポストカードもGETです☆
うさ口フェチの私にはたまらない写真ですわぁ(笑)
やっぱりウサギの口は可愛いですよね~~[黒ハート]

そして、そのあとは今回目印に持って行ったバッグを作ってくれた【うさぷりん】ののさんの所へGO。
でも最初は混んでいて話しかけられなかったので、メーカーのサンプル収集とかをしながら、しばらく時間がたってから再度訪ねてみました。
ののさんは、とても優しそうで想像通り素敵な方でした(^-^)
かなり緊張してしまって、うまく話せなくて…すみませんでした(^_^;)

そのあとは、再びアーティストブースをふらふらと。
そこで、イラストをバッグ等に描いてくれるお店を見つけました。【shop kurousa leon】さん。
去年マリマリさんがcottonちゃんを描いてもらった記事を読んでいたので、私も欲しかったんですよ~♪
ということで、さっそく左京のイラストをお願いして描いてもらいました~♪
食いしん坊な左京に合わせてリクエストは「リンゴと戯れる左京」です(笑)
もう、すらすら~っと左京が描かれていくのが感動的でした☆
そうして出来上がったのがこれ!
1011-010.jpg

1011-011.jpg
もう可愛くて可愛くて、とっても幸せ♪

そうして、このショップブースのところで、待ち合わせをしていた左京の兄弟うさちゃん「Cotton Candy」のマリマリさん&cottonちゃんと出会うのですが……それは長くなるので、また次の更新で(*^-^*)
明日にはUP出来ればいいなぁと思います。


ぽちっと押してもらえると嬉しいです~[るんるん]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。