So-net無料ブログ作成

素敵なうさぎちゃんバッグ☆ [つれづれ]

可愛いバッグやキャリーカバーなど、とっても素敵な作品を製作されている『うさぷりん』さん。
こちらのバッグが欲しいなぁとずっと思いながらも、販売直後にすぐ完売という人気っぷりなので、今までなかなか買えずにいました。
それが……7月のショップで運良く購入できました~! とても可愛いビニコのトートバッグ♪
写真で見ても可愛かったのですが、実物が届いてみると更に更に可愛くて、もう嬉しくてニヤニヤしちゃいました(笑)
「ねえ、左京。お友達のぷうくん&ぷりたんママ、ののさんが作ったバッグだよ~。可愛いでしょ~♪」
1008-001.jpg
そう言って左京に見せびらかすと、即座に匂い付けが始まってしまいました(笑)
1008-002.jpg

念入りにこんなところまで(笑)
1008-003.jpg

この柔らかなチェックの色合いが左京にピッタリなんですよね~♪ ……と言っても左京を入れるわけじゃないですけどね(笑)
1008-004.jpg

念入りに念入りに匂い付けをするから、面白くて思わず写真を撮りまくってしまいました(笑)
1008-005.jpg

1008-006.jpg

しばらくスリスリと匂い付けをして、ようやく満足したようです(笑)
このバッグ。大事に大事に使おうと思います(^-^)



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさぎの神社 [つれづれ]

私の地元(市は違うけど)に『調(つき)神社』という神社があります。
たぶんこのブログでは今まで書いたことないと思うんですが、実は私、開幕当初からの浦和レッズサポでして、この神社にはとっても思い入れがありました。(年始にチームが戦勝祈願をするので)
それが更に、我が家に左京をお迎えして以来、この神社に対する思い入れは強くなりました。
何故かって……この神社はうさぎがたくさんいる神社だから(笑)
先日この神社に久しぶりに行って来ましたので、その紹介をしますね♪

普通ならば神社の入り口に佇むのは狛犬ですが、ここではウサギです。
足元の子ウサギも凝ってて可愛い(^-^)
201007151628001.jpg

そして手水舎もウサギさん。口からお水を出しています(笑)
201007151623000.jpg

同じく口から水を吐き出しているのは、境内の池にあるうさぎのオブジェ。
(これは可愛いかと言われるとちょっと微妙ですが^_^;)
近くには本物の亀がいたりして、ちょっと面白いシチュエーションです(笑)
201007151621001.jpg

あとは神社のお社の欄間(というのかな?)にも兎が彫られていたり、いたるところに兎がちりばめられているので、それも紹介したかったのですが、この日は学校帰りにふらりと立ち寄っただけなのでデジカメは持っておらず、携帯で写真を撮っていた為そういう細かいものは撮れませんでした(>_<)
でも、お守りは買ってきましたよ~♪
201007151813001.jpg
左側の置物のウサギは『身体健康守り』なので、左京のケージの傍に置きました(^-^)
絵馬の方は私のです☆
可愛いですよね~♪

帰宅後、お守りをケージの傍に置きながら神社の話をすると……
偉いんでしゅ☆

私の膝にちょこんと手を乗せて、なんだか偉そうに撫で撫での催促をする左京なのでした(笑)


よろしければ、ぽちっとお願いします~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。