So-net無料ブログ作成
検索選択

毛球症を予防しよう☆ [健康]

ここのところ毎日のブラッシングで大量に毛が抜けるようになりました。
換毛の時期だなぁと思い、いつも以上にブラッシングをしっかりとしています(^-^)
左京はブラッシング自体は嫌いじゃないのだけど、ラバーブラシがあまり好きではないので、いつも豚毛ブラシで梳かしているんですけれど、それだと毛が飛び散るし、きりがないし、とても大変(>_<)
そんな話をしたら、猫を飼っているお友達から『ピロコーム』を紹介してもらいました。
お友達の家の猫ちゃんが使っているらしいのだけど、ウサギも大丈夫だと思うよとのこと。
1007-001.JPG
なので、さっそく買ってきました~♪
持ち手が変わった形だけど、とても握りやすいし、櫛の部分も柔らかくて、これなら左京も平気そう(^-^)

ということで、さあ、ブラッシングだよ♪ 毛球症を予防しないとね☆
むむむぅ☆

初めて見るブラシだからか、ちょっぴり尻込みする左京をなだめながら、いざブラッシング!
すると……
1007-003.jpg
びっくりしました[exclamation×2]
さ~っと軽くひと梳きしただけなんだけど、こんなに取れるうえに飛び散らないんですもの。
左京も嫌がらずにスンナリやらせてくれたので、痛くもないようです。
これなら今までもよりも楽にブラッシングが出来ます♪
はい。じゃあご褒美ね☆
1007-004.jpg

ついでに体重を量りながら、ご褒美のさくらんぼちゃん。
今日はお口を汚さずに綺麗に食べられました(笑)
また明日も頑張ろうね♪


ポチっとお願いします~。励みになります[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳のお誕生日 [イベント]

ご無沙汰しています。えーと。ブログをまるまる3ヶ月も放置しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな私は今、実は学生さん(?)をやっています(笑)
月~金曜日まで毎日6時間授業を受けてるので、久しぶりの勉強で頭がいっぱいいっぱい。なかなかブログを更新できませんでした(^^;)
でも、左京も私も元気です(^-^)

ということで、先日……と言っても2週間近く前になりますが(^_^;)
6月30日。左京の2歳の誕生日でした♪
我が家に来た頃はまだ400gちょっとの小さな小さな赤ちゃんだった左京。
100630-006.jpg
当時は生後5週間ということもあって、毎朝ケージを覗くのがドキドキでした。mixiとかのコミュで生後2ヶ月未満で親から離れた仔は突然死しやすいと聞いていたので……。
でも、左京はとっても元気に。強く。ほとんど病気もしないで成長してくれました♪
今ではもう1650gですもの。4倍以上(笑)
のんびり~

元気に育ってくれているのが一番うれしいです♪ ありがとね、左京(*^-^*)

そうそう。ブログは更新してませんでしたが、もちろんお祝いしましたよ☆
誕生日デザート

サクランボとバナナとパイナップル。そしてベビーリーフで飾った左京用のお祝いデザート
そして人間用には不二家のミルキー三角ロール☆
100630-005.jpg
お店でケーキを買ったときに、「楽しい誕生日をお過ごしくださいね♪」と笑顔で言われて、ウキウキ気分の私でした(笑)

そして左京は……
100630-000.jpg

100630-001.jpg

100630-003.jpg

こんな感じで、あっという間に美味し~く食べちゃいました(笑)
食欲があるのはいいことだね♪ でも食べ過ぎはだめなのよん(笑)

これからもずっと。元気で可愛い左京でいてね。大事な大事な家族。
少しでも長く。一緒にいられますように♪


ポチっとお願いします~。励みになります[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。