So-net無料ブログ作成

爪切り嫌い! [つれづれ]

前の爪切りから2カ月ほど経ったので、そろそろ行きたいなぁと思っていました。
先週末は「行こうかなぁ」程度の気持ちだったので、嫌がる左京を無理には連れて行こうとは思わず、そして昨日は雨だったので見送り。
でも、昨日の部屋んぽで左京が時々滑っているのを見て、「行かなきゃ!」に変わりました。
……何故だか爪が伸びてくると、よく滑るんですよね左京ってば(^_^;)
なので、今日は暖かくて天気も良かったし、絶対に行こうと決めました(笑)

ということで、今日は有無を言わさずキャリーバックに入れて近くのうさぎやさんへGO☆
捕獲完了(笑)
平日に行くことは滅多にないので、爪を切ってくれたお姉さんも初めて見るお顔。
そのせいか最初は「大人しくて良い子ですね~」と言われた左京。でもすぐに「もうイヤだ~」とばかりに暴れちゃいました(^_^;)
もうイヤでしゅ~(涙)
さすがにお姉さんは慌てることもなく、笑顔で綺麗に爪を切ってくれましたけどね[るんるん]

そうして……家に戻ってきた左京。とんでもなく不機嫌に[あせあせ(飛び散る汗)]
……ぶぅ(怒)
ありゃりゃ。そうとう拗ねてますなぁ[たらーっ(汗)]
よしよし☆

拗ねまくって空中ハウスから出て来なかったので、いっぱい褒めながらナデナデ攻撃[かわいい]
すると……
まだご機嫌ナナメ

拗ねたまんまのお顔なのに、「もっと撫でるでしゅ~」とばかりに頭を突き出してくる始末(笑)
その様子が可愛くてずっと撫で撫でしていたらご機嫌が直りました[ぴかぴか(新しい)]
機嫌回復☆

もう遊ぶでしゅ[るんるん]
そう言うようにイタズラしまくる左京が可愛かったのでした(親ばか/笑)


頑張った左京にポチっとお願いします~[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しい……お顔? [たべもの]

大きなイチゴを買ってきたので、左京にも一粒おすそわけしました(^-^)
いちごしゃん~♪

嬉しそうに飛びついてくる左京[るんるん]
そうそう。このお顔が見たかったの(笑)
ところが……いつもと違ってかぶりついているからなのか、イチゴの果汁がダラダラと……[あせあせ(飛び散る汗)]

だらだら……

以前ヴァンパイアになったときよりもはるかに強力なスプラッター加減です(^-^;)
怖いよ~左京(笑)

うふっ♪
『うふっ♪』とでも言うように、笑顔でごまかす左京なのでした(笑)


ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

牧草をがっつく [たべもの]


ふと気がつくと、左京がこんな恰好で牧草を食べていました。
がつがつ

牧草入れに使っているのはごろ寝ソファなんですけれど、その縁に手をかけてがつがつと食べに行っているので、反対側が床から持ち上がってしまってます(笑)
牧草を食べてくれるのは嬉しいけど、まーったくお行儀の悪い子なんだから(笑)
何か悪い?

いえいえ。全然問題はないですよ、お坊ちゃま(笑)
1004-002.jpg

またまた一心不乱に食べ始める左京なのでした[るんるん]


実は私、3月末で会社を退職しました。
その送別品に、と~~~~~っても可愛いペンダントを頂いたんです[るんるん]
1004-005.jpg


DECOというシルバーアクセサリーのお店で受注生産されているペンダント♪
お目めはルビーが埋め込まれている凝った作品で、コンセプトは結構シュールなんです。
このうさちゃん、良く見ると「MEAT」という文字が記載された紙袋に入れられていて、実はお肉屋さんにつかまってしまったうさぎちゃんなのです(>_<)
それに気づいたうさちゃんが、自力で袋を破って逃げ出すという物語があるらしいのです。
そのために袋の後ろ側は破れていて、尻尾がのぞいています☆

以前お昼休み中にその販売サイトを見つけた私が「欲しいなぁ」とつぶやいていたのを友人が聞いていて、なんと「送別品」として注文してくれていたのです。
本当に感謝の気持ちでいっぱい[ぴかぴか(新しい)]大切にします。ありがとう。

ということで、しばらく充電期間の私です。
今後は今までよりは少し多めに更新できるかなぁと思ってます。まあ、次の仕事も早めに探さないといけないんですけどね(^_^;)

就職活動頑張れ~という方、ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。