So-net無料ブログ作成

横着者(笑) [つれづれ]

紅茶や日本茶。烏龍茶。とにかくお茶が大好きな私。
なので、ルピシアはよく利用しているお店です。
今日は池袋のサンシャイン文化会館で開催されている『世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ』に行って来ました[るんるん]
いろ~~んなお茶が無料で試飲できるし、普段お店で買うよりも安く購入できるということで、ワクワク気分で出掛けてきました[ぴかぴか(新しい)]
混み混みで大変だったけど、普段は飲むことがないようなお茶もたくさん試飲できて、至福の1時間でした[かわいい]
戦利品?
本当は試飲と『いもくりかぼ茶』を買うのが目的で行ったのだけど、ついつい他にもたくさんの茶葉を買い込んじゃいました(^-^;)
だってね。普段はそこの地域限定でしか買えない北海道のコロボックルとか、ハワイのアネラとか、すごくいい香りで美味しそうで……(言い訳)
家にはまだ未開封の茶葉が8袋くらいあるにも関わらず、またまたこんなに買って[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、まあ家にあるのはストレートティー向きばかり。今回買ったのはミルクティー向きの茶葉ばかり。
「クッキー」とか「栗」とかはミルクティーにするとホント合うんですよね~♪
ということで、毎日たくさん飲むんだし、まあいいか(笑)

そうしてホクホク幸せ気分で帰宅した私。
左京はというと……
しーらない
そんな私には興味がないご様子(笑)
ゴロンと寝転がって、ひとやすみ。
いい香りがしゅる……
ちょうどその鼻先には牧草が落ちていました(笑)
食べちゃえ♪
「ついでだから食べちゃお~」とばかりに、寝転がったままマグマグ食べ始めちゃいました。
う~ん。横着だなぁ(^-^;)
まぐまぐまぐ……
食べにくかったのか、ちょっとだけ顔を上げて食べ続けます。
おいしかったでしゅ♪

食べ終わると、またまたゴロンチョ。
うーん。なんというか、のんびりというか、ナマケモノというか。横着もの(笑)
まあ、そんな姿も可愛いけどね(笑)
嫌なことの多かった先週。それを忘れるくらい癒されまくった一日でした(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大換毛 [健康]

ここ数週間、左京はだらだらと換毛が続いています。
実は左京。こんなに大換毛になったのは初めてなのです。
去年の今頃はまだ赤ちゃんだったし、今年も夏毛に変わる時の換毛はホントに簡単で、ちょこちょこ抜けるだけの換毛だったんです。
うさ友さんと換毛の会話をするとよく出てくる『引っ張ると毛がごそっと抜ける』という現象を、私はまだ経験したことがなかったんです。
ところがこの秋の換毛シーズン。それを経験することに……(^-^;)
普段は毎日5分程度のブラッシングで済んでいたのだけど、今は30分ほどかけてブラッシング[あせあせ(飛び散る汗)]
換毛^^;
それなのに、毎日これと同じくらいの毛が抜けます。うーん。初めての経験なのでオドロキです☆

20分を過ぎたあたりからは、左京も「もうやめて~[たらーっ(汗)]とばかりに私の手をペロペロ舐めるのですが、毛を呑み込んじゃうことを考えるとやめるわけにもいかず。
何とか宥めながらやっています(^-^;)
そんなふうに毎日頑張ってブラッシングを我慢してくれているので、今日はご褒美に美味しい美味しい、甲府の葡萄ちゃんを左京に買って来てあげました♪
10粒で400円という、けっこうなお値段の葡萄ちゃんです(笑)
ごほうび♪
本当は食べる前にちゃんと葡萄の写真を撮ろうと思っていたんだけれども、置いた瞬間。さっと左京が跳んで来て食べ始めちゃいました(笑)
もう、疾きこと風の如く、がっつくこと火の如しですわ(をい)
これは……

うん? どうしたの、左京。
美味しすぎでしゅ★

うふふ。それは良かったわ。
じゃあ、また明日もブラッシング頑張ろうね♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
頑張る左京にぽちっとお願いします[かわいい]



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。