So-net無料ブログ作成
検索選択

筋肉質 [つれづれ]

今日は爪切りをしてもらいに、家の近くにあるうさぎやさんへと行って来ました。
いつもは可愛いお姉さんが切ってくれるのですが、今日はいなかったので優しそうなお兄さんが切ってくれました(^-^)
このお兄さん。左京の爪を切ったあとに歯とか耳とかボディチェックをしつつ、「この子は筋肉がすごく発達してますね~」と言っていました。
「ほら触ると分かりますよ~」と指し示されたところを触ってみると、確かにがっちりと広い範囲で筋肉がついてます[ぴかぴか(新しい)]
左京しか知らない私はこれが普通だと思っていたのですけれど、どうやら違うようで、ケージの中が多い子は、もっと狭い範囲で細く筋肉がついているのだそうです。
おやつ欲しいでしゅ♪
さきょは、脱いだら、しゅごいんでしゅ♪
だからおやつ、ちょうだい(^-^)


いやいや、それとこれとは話が別ですよ(笑)

それにしても左京ってば。意外と男の子っぽい体つきだったのね(笑)
ひとやすみ♪
こんな格好をしていると分からないけどね(笑)
というか、片膝立ててのゴロン。疲れそうな体勢だけど、くつろいでいるのが不思議です(笑)


あ。ちなみに前回の記事で書いた左京の『お気に入りクロネコ車』はこれです~。
くろねこやまと~♪

ぼくが、運転手でしゅよ♪



にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪

拗ね拗ねモード [つれづれ]

私はこのブログの他に、うさぎとは無関係のサイトをひとつ持っていたりするのですが、その更新がもう半端なく滞っています。
この連休中に作業をちょっとでも進めておきたいなぁと思ったので、左京と遊びつつも、先日購入したダイナブックちゃんを膝の上に置いて、パチパチとキーボードを打ってました(^-^;)
すると……
覗きこみ~★
何やってるの~? とばかりに左京が覗きこんで来ました(笑)
可愛さのあまり、手を止めてカメラをパチリ♪ いつも手元にはカメラです(笑)
それでも作業を進めたかったので、ちょっと頭をなでなでしてあげてから、再び私の視線はモニターへ。
遊ぼうよ~
ねぇねぇ、遊ぼうよ~~
うーん。もうちょっと待ってね。キリの良いところまで……
と思ったのですが、
ぴょ~ん!
そんな私の思惑はあえなく撃沈(笑)
膝の上……というか、PCの上に乗ってきてしまいました(^-^;)
仕方ないな~。じゃあ遊ぼうか♪
かまってちゃんな左京が可愛すぎて、パタンとノートパソコンを閉じて遊ぶ体勢に私がなると、左京はPC横に繋がっているマウスに興味を持ってしまいました(^-^;)
カジカジ

いやほら。それは大事なものだからね。噛んじゃダメだよ~(^-^;)
もちろん慌てて取り上げたんだけど、左京は恨めしそうに私を見やってから、とっととお気に入りのクロネコ車の中に入って行ってしまいました(^-^;)
むっす~(>_<)
あらら……。
かなりの拗ね拗ねモード(笑)
ゴメンゴメン。いっぱいナデナデするから許してね★


にほんブログ村 うさぎブログへ
拗ねちゃった左京に『ぽちっ』とお願いします~(笑)

食欲不振? それとも旺盛? [たべもの]

左京が食べている物は、朝晩に16gずつのペレットを2回。そして牧草食べ放題&時々おやつ。というメニューです。
ちなみにペレットは3種類(メンテナンス。シニアブルーム。ウールフォーミュラ)を5gずつ混ぜ混ぜして、それプラス毛球症予防にヘアボールコントロールを1gとアクティブエンザイムをあげています。

そんな左京の食事事情ですが、ここのところ朝ゴハンにあげたペレットを半分ほど残します。その代わり、牧草が空になっています。
そして夜ご飯は4時間ほどかけて(これはいつも通り)、たいてい全部食べます。そして牧草はそこそこ食べてくれます。
野菜フルーツ。おやつ代わりの乳酸菌は一目散に食べます(笑)
まぐまぐ。おいしぃ♪

うーん。どうして朝だけペレットを食べないんだろう。朝は牧草の気分なのかしら。
食欲旺盛なのか不振なのか、ちょっと悩むところです。
あ。でも、●もふくふくでいっぱい出ているし、本人(兎)はとても元気です。

袋に入っちゃえ~★
牧草がいっぱい入っていて嬉しいのか、しばらく出て来ませんでした(笑)

004.jpg
そして体重測定。
7月に体調を崩した際に1500g前半に減って以来、なかかな体重が戻らなかったのだけど、ここのところ少しずつ増えて、久しぶりに1600gになりました♪
お医者様にはもうちょっと太った方が良いと言われていたので、ちょっと安心しました(^-^)


にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪


続きをよむ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。