So-net無料ブログ作成
検索選択

おもちゃのチャチャチャ [あそび]

かなり前の話ですが。コンビニで『パンダ先生』付きの生茶を買いました(笑)
なかなか更新できなかったので今更ですが8月始めの出来事を(^-^;)

パンダ先生
左京とパンダ先生のご対面(笑)
最初は逃げ腰だった左京ですが、相手が動かない(当然ですが……^-^;)ことに気がつくと、そろそろと近付いて行きました。
ぼくの場所でしゅ★
あごスリスリと匂いつけ。自分のテリトリーだと主張かな(^-^)

ごろんごろん
勢いあまって倒れたボトルはコロコロ転がったので、左京はそのまま邪魔だと言わんばかりに部屋の隅まで転がしていきました(^-^;)

最後はボトルから出てきたパンダ先生との2ショット(笑)
むぅ。ママのばか……
なんか不機嫌そうな左京でした(笑)

うふふ。左京で遊んじゃってゴメンネ(笑)
でも、忙しくても、落ち込んだ時も。左京を見てるだけで癒されるのよ~♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押していただけると励みになります~♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

余は如何にしてうさ飼いとなりし乎(バトン) [つれづれ]

先日『うさぎといっしょ』のringringさんから『余は如何にしてうさ飼いとなりし乎』というバトンを回していただいたので、回答いきたいと思いま~す★
かなり遅くなっちゃってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

ではでは、始めまーす[るんるん]


Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか。また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

小学6年生の時に初めて犬をお迎えしました。
それまでずっと犬を飼いたいと言っては親に反対されていたのですが、何故か急に母親が許してくれてブリーダーさんからお迎えしました(笑)
ヨークシャテリアの男の子。名前はジュン。
ジュン♪
可愛いところと子悪魔的な性格はちょっと左京に似てるかも(笑)

そして2年後くらいにジュンのお嫁さんにお迎えしたのがミックス犬の女の子。ナナちゃんです。
なな♪
ブリーダーさんには、純血の子に雑種のお嫁さんをお迎えするのを反対されましたが可愛かったので気にしません♪(写真写りが悪いけど、実際はめちゃめちゃ可愛いです[るんるん]
真っ黒な毛並みが可愛いおっとりな女の子(^-^)

そして。ジュンとナナの間に生まれたのがこの子たち。左がロイで右がショウ。
ショウ&ロイ
里子に欲しいと言ってくださる方が何人かいたけれど、可愛くて可愛くて手放せませんでした(笑)
ということで、この4匹を我が家ではずっと可愛がっていました(^-^)
ジュン&ロイ

そんな大所帯でしたが……ジュン・ナナ・ショウは病気で。ロイは事故で亡くなりました。でもね。それぞれ12~14年のあいだずっとずっと我が家の大切な一員でした。
ナナとロイは立て続けに亡くなったのですが、その時は我が家は父が倒れて大変な時期で……。
ロイの葬儀を行ってくれたお坊さまが「みんな身代わりになってくれたのでしょう」とおっしゃっていたのが未だ心に残っています。

Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

動物は好きです~♪
飼っていたのは犬でしたが猫も大好き♪
昔は猫カフェなんかないから、たくさん猫を飼っている友人宅に遊びに行ったりしてました(笑)
でも今はうさぎが一番好きです(^-^)

Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

生まれて初めてのうさちゃんです[ぴかぴか(新しい)]


Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

今回の子が初めてなので……
ホーランドロップの男の子。左京で~す♪
むっすぅ~
何故か拗ね拗ねモードの左京(笑)

Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

ワンちゃんたちが我が家から居なくなって5年くらいは動物を飼えませんでした。
もう最期を看取るのが辛くて……。
でも、ずっと母は昼間は独りで家にいて、何もすることもなく元気がありませんでした。そんな母に動物のお世話という『役目』を与えて元気になってもらおうと思ったのがきっかけです。
足を悪くしてしまったので散歩は無理ということで犬は除外。母でもお世話が出来そうで、ある程度の大きさもある、シマリスかうさぎが候補となりました。
そうしてショップやネットで探して、左京と出会いました♪
もちろん一目惚れ……と言いたいところですが、実は最初は左京の兄弟をお目当てにショップを訪れたのでした(^-^;)
でも店長さんが間違えて左京を私のお膝に乗せたのが、まさに運命の出逢い
そこでメロメロになってしまったのでした[黒ハート]


Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

無理です。考えられません。
うさぎ、というか左京の居ない生活が考えられないです。
母の為にと思って迎えた左京ですが、今は私の方がメロメロで思い切り親バカになっています(笑)


Q7.あなたにとってうさぎとは?

子供、ですかね~。
ジュンとかワンちゃんの時は自分が子供だったからというのもあるけど、『兄弟』という感じで『世話をするのはお母さん。遊ぶのは私』みたいな感覚があったんだけど、左京はもう可愛い私の一人息子です(笑)
自分のことよりも優先順位は上に来ちゃっているような感じです(笑)


Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

ふわふわした柔らかな感触も好き。けっこうツンデレなところも好き。「ぶひぶひ」鳴いて私の周りをくるくる回るところも好き。撫でて~と見上げる視線が好き。
撫でてもいいでしゅよ?

まんまるなおちりが好き。ぴこぴこ動くお鼻が好き。うーん。すべてが大好き♪
飼い始める前に思い描いていた「うさぎを飼う」ということに、良い意味で裏切られました[かわいい]
その可愛さにはまりこんで、今では動物の中で一番うさぎが可愛いと思ってしまいますもの(笑)


Q9.バトンを回す相手を指名してください。

えーと。とりあえずスミマセン。アンカーで。
書いて頂いても、なかなか見に行かれないので申し訳ないかなと思うので……(T-T)
これを見た方で、やっても良いよーという方がいましたらやってくださいませ[ぴかぴか(新しい)]


ということで、バトンの回答編を終了します[るんるん]
『余は如何にしてうさ飼いとなりし乎』なのに、犬の写真が多いのはご愛嬌で(笑)[かわいい]



最後に。ringringさん。楽しいバトンをありがとうございました[るんるん]
バトン好きなので、楽しませて頂きました(^-^)
また何かあったらヨロシクお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 うさぎブログへ
一日一回。『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。