So-net無料ブログ作成

お誕生日 [イベント]

今日は左京のお誕生日。本人にそれが分かっているのかは謎ですが(笑)
生チモおいち~♪

この世に生まれてきてくれて、ありがとう。そしてうちに来てくれてありがとう。
感謝の気持ちを込めて。お祝いしました。
610.jpg
これは私が食べるやつ(笑)
祝1歳!
これは左京の。
もっとちゃんとした物をつくる予定だったのだけど、私が風邪でダウン。まさかの体温38度超え。何も買いに行かれないし、フラフラで。これしか出来ませんでした。
せっかくの左京の誕生日に、なんて情けないママなんだろう(T-T)
でもね。気持ちはいっぱいだよ。
612.jpg
左京も喜んで食べてくれたので良かったです。

お誕生日おめでとう、左京。これからもずっとずっと、一緒に過ごしていこうね。
そして。左京の兄弟たちも。おめでとう。
613.jpg
4兄弟。みんながそれぞれ幸せでありますように。
ほかのたくさんのうさぎさんたちが。幸せでありますように。


にほんブログ村 うさぎブログへ
お誕生日おめでとう。『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのグルーミング [健康]

今まで使っていた布製の赤いキャリーバッグ。
左京がカジカジして壊してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ファスナー部が完全に壊れてしまって、フタが締められない状態。それでは暴れん坊の左京には使いものになりませんよねぇ(^-^;)
でもどうしてもキャリーを使う用事があったので、仕方なく会社帰りに新しいキャリーバッグを買って来ました。
今度のはプラスチック製。扉部が大きいので、出入りしやすいかな(^-^)
くんくん。初めて見るでしゅ
左京の前に置いて見ると、さっそく興味を示してくんくん。すりすり。匂いつけ。
そうして……
捕獲~(笑)
あっさりと自分から中に入ってくれちゃいました。捕獲完了(笑)
準備完了♪

今回のキャリーは扉部が透明で丸見えなので、左京が怖がるかなぁと思い、キャリーカバーを作ってあげました[ぴかぴか(新しい)]
……思い切り乙女な布地を選んでしまい、とりあえずリボンには青のバイアステープをつけてちょっぴり男の子ということを主張してみたけど、それ以外はキッパリ女の子仕様ですね(笑)
まあ、可愛いから良いかな(^-^;)

実は左京。初めてのお店にグルーミングをしてもらいに行ったのです☆
いつも爪を切ってもらっている近所のうさショップではなく、車で15分ほどの所にあるHOUSE OF RABBITというお店に行きました。
家では毎日ブラッシングをしてあげているのだけれど、抱っこが出来ないのでおなか側がブラッシングできないんですよね~[たらーっ(汗)]
なので、とても綺麗にしてもらえて良かったです[かわいい]
そしてもうすぐ誕生日ということで、記念に『らびフォト』にも参加して来ました。
プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるんですよ~。ドキドキしながらの初参加です。
さきょ、かっこいいでしゅ♪
かーーーわーーいーーーーー[黒ハート]
今回の写真テーマは七夕だったので、これ以外の写真は七夕の日にアップしますね(笑)

そうして綺麗になって帰ってきた左京。初めてのことだらけで、かなりお疲れモードだったようで、サークルの中に入るとすぐにペタンと寝転がってました。
でもね。私がオヤツ置き場の前に行くと……
疲れたんでしゅ☆
早くちょうだい! とばかりに跳び起きました(笑)
頑張ったね、左京[るんるん]


にほんブログ村 うさぎブログへ
頑張った左京に『ぽちっ』とお願いしま~す。励みになります♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

癒される [たべもの]

母が入院して、ちょっぴりめげている私[バッド(下向き矢印)]
いろいろとお疲れモードになったりします。
そんなときは……やっぱり左京に癒されるのが一番です[るんるん]

先日のこと。
駅で美味しそうなアメリカンチェリーを売っていたので、ついつい買っちゃいました。
なんと1パック1000円[あせあせ(飛び散る汗)](私にとっては高額です/^_^;)
さくらんぼ♪
でも私がさくらんぼを大好きということもあるんだけど、左京も食べるかなーって思ったので[ぴかぴか(新しい)]

一度半分に切って種を取ってから、ひと粒あげて見ると……
はむはむ♪
初めて食べるものなのに、なんの躊躇もせずに、お口にぱっくん。
普通うさうさって、初めて食べるものは警戒するっていいますよね。左京ってば、本当に食いしん坊なんだから(笑)
まぐまぐ。ごっくん。
でも何故か、無表情にまぐまぐゴックン。
あれれ。美味しくなかったのかな? 好みじゃなかったかな~。

なんてガッカリしたのも束の間。
美味しさ爆発~♪
次の瞬間には美味しさ爆発[かわいい]
お口の周りを真っ赤っかに染めながら、感動の雄たけび(?)でした[グッド(上向き矢印)](笑)
そのあとは、いつものごとく「ちょーだいな[ぴかぴか(新しい)]」のうるるん眼差し攻撃。
うふふ。気にいってくれたようで良かったわ。でも甘いから、ちょっとだけね[るんるん]


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押して頂けると励みになります♪


追伸。
母が入院中のため、ブログ更新が今まで以上にあいちゃうかもしれません。
また、息抜きでブログやったりネット繋いだりしているので、皆様の所に伺ってもコメント残さずに読み逃げしちゃうこともあります。ごめんなさい~。
落ち着いたら、またゆっくり伺いますね☆

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。