So-net無料ブログ作成

猫草 [たべもの]

先日、近くの『無印』に買い物に行った時に『猫草栽培セット』なるものを発見して、思わず買ってしまいました。
前に、どこかのサイトで『猫草はえん麦だからうさぎも食べられる』というようなことが書いてあったのでお試しに[ぴかぴか(新しい)]
帰宅してからさっそく栽培開始。あれよあれよという間に、こんなに育ちました。
猫草

1週間もかからずに、すごい豊作ですよね~(笑)

ほら、左京。生牧草(?)だよ~。そういって目の前に置くと……
もう、ものすごい勢いで食べ始めました[黒ハート]
まるで早送りでもしてるみたいに見えるくらいの高速ムシャムシャ(笑)
誰も取らないよ~と言ってみたけど、しばらく食べることに没頭してました[たらーっ(汗)]

うふふ。こんなに喜んでもらえて、しかも気軽に生牧草(?)をあげられるので良かったな。これからも利用しようと思います。無印ばんざい(笑)
でもえん麦って……麦だからやっぱりあげ過ぎちゃいけないのかな?(心配)
ご存知の方がいたら教えてくださいませ[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押してもらえたら嬉しいです~♪
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

葉付きにんじん [つれづれ]

いつもの有機野菜ショップを覗きに行くと、ひっそり(?)と葉付き人参が売っていました。
にんじん

その棚に置いてあったのは最後のひと袋。思わず考える間もなく手を伸ばしてレジに持って行っちゃいました(笑)

左京は人参葉は大好きなんですけれど、なかなか葉付き人参って売っていないんですよね~[たらーっ(汗)]
なので我が家のベランダで栽培し始めたんだけど、1度目は栄養不足からか伸びずに失敗。2回目は最近なので、ようやくまだ双葉が出たところ(笑)
ということで、ここしばらくは人参葉から遠ざかっていた左京。
久しぶりに食べることが出来て嬉しそう[かわいい]
にっこにっこ♪
にこにこ笑顔で食べてくれました(^-^)
ちょっとスーパーで買う普通の人参に比べるとお財布に優しくない値段だけれど、この笑顔をみればそんなのどうでも良くなりますね(笑)


あ。そうそう。左京が『うさくら』デビューを果たしました[ぴかぴか(新しい)]
19日に発売した『うさぎと暮らす』の、HAPPY BIRTHDAYのコーナーの小さな写真です☆
左京は6月生まれなので、はりきって写真を投稿してみたんですよ[るんるん]
いつも見慣れている顔や写真なのだけれども、雑誌に載っているとまた違った可愛さがあって感激ひとしおでした(親馬鹿/笑)
ちなみに投稿したのはこの写真。
おすまし左京
ふだんよりもおすまし顔のを選んでみたのでした(笑)
お題写真や自由投稿にも、おともだちや見知ったうさちゃんたちがたくさん載っていました。みんな可愛かった~♪とても癒されました~~[黒ハート]

ねえ左京。今度はお題写真でも載れるようにがんばろうね[るんるん]
さきょには関係ないでしゅよ~
※舌じゃなくて人参です(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると励みになりま~す♪



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初節句 [つれづれ]

今日は子供の日でしたね。左京にとっては初節句。
ということで、五月人形(?)を用意していました。
五月人形♪

人間の初節句でお飾りする日をネットで調べたら、20日くらい前の大安吉日が一般的だと書いてあったので、実は4/16から飾ってありました(笑)
そして今日は子供の日サラダを作ってみました[るんるん]
子供の日サラダ♪

左はいちおう【こいのぼり】のつもりなんだけど、そうは見えないですね。
不器用な自分が情けない[もうやだ~(悲しい顔)]
そして右は【柏もち】を模した大根の大葉巻き。
どちらも不恰好なのは……まあ、ご愛嬌ってことで(笑)
まあまあでしゅね☆
見た目はどうでも、左京は喜んでくれたようなので何よりです[かわいい]

かぶと~
初節句。ずっとずっと、左京の健康を祈って。
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいでーす♪

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

危険なイタズラ [つれづれ]

先日、朝起きてからいつものように「おはよう」の挨拶をしに左京のいる部屋に入ってみると、なにやら足許にふわふわした物が散らばっていました。
前日はもちろん綺麗に掃除してから寝たはずなのに????
そう思ってよくみて見ると、左京のサークルの床面に敷いてあるカーペットのクズでした。
……はい。左京ってば、カーペットを齧って食べてしまったんです(>_<)
イタズラ!

写真のように2×5c㎡くらい無くなっていました。そのうちの半分くらいは散らばっていたので、もう半分は恐らく左京のおなかの中に[ふらふら]
今までそんなふうにカジカジ悪戯をしたことが無かったので、無防備にしていた私が悪いのですが、おなかに溜まったらどうしよかと、かなり動揺しちゃいました(>_<)
とりあえず●も食欲も通常通りだったので、母に「何か変調があったら連絡してね!」と強くお願いして会社へ行きました。(連休前の繁忙で休めなかったの)
その日は気が気じゃなくて、仕事になりませんでしたけどね(T-T)
あれから数日たって、変わらず大きくて元気な●をしてくれているし、食欲も旺盛なのでホッとひと安心です。
でもホント、油断大敵だなぁと思い知らされました(>_<)
これからもう少し気をつけないとですね。

もう。イタズラする悪い子はサークルに閉じ込めだよ!
ねぇねぇ。まま~。

だめだーめ(笑)
あんまり心配させられたので、しばらくオシオキ(笑)
おばーちゃーん(甘えっこ)

私がダメだと悟ると、甘えた眼差しでおばーちゃんに訴えてました(笑)
それが可愛くて、もちろんすぐに出してあげましたけどね[るんるん]
とにかく、何事もなくて良かったです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回『ぽちっ』とお願いです~。励みになりますわ♪



ところで。話は変わりまして。

続きをよむ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。