So-net無料ブログ作成
検索選択

大根葉 [たべもの]

昨日の雨&寒さが嘘のように良い天気でしたね。
私は昨日がお出掛けだったので、昨日晴れてくれれば良かったのになぁと思いつつ、今日はゆっくり左京と遊んでました(笑)
うーん☆
うーん。暇でしゅ~。

とばかりに伸びをして、お口を私に見せてくれる(?)左京。ちょっとピンぼけになっちゃったけど、可愛いから、まあいっか(笑)
あまりに可愛かったので、何かオヤツでも上げようかなと思ったとき、ふと思いだしたのがベランダで栽培している葉大根。
葉大根
わさわさになって来ちゃったので、そろそろ間引かなきゃなーと思っていたので、さっそくベランダへひとっ走り。もちろん、間引いた葉っぱは左京に献上です[ぴかぴか(新しい)]
はい、どーぞ[るんるん]
おくちをあけて~♪
採れたての新鮮な葉っぱの匂いに、嬉しそうにお口を開けて、ムシャムシャムシャ[かわいい]

えへへ。おいちぃ♪
うふふ。良い笑顔ですね[黒ハート]

とっても美味しかったようで、食べ終わったあとには「ずずいっ」と近寄ってきておねだり。
もっと頂戴でしゅ~!
でもゴメンネ。今日はそれだけだよー。
また今度間引いた時にはあげるからね(^-^)
それとも次は収穫時かな[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押していただけると励みになりま~す[かわいい]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体重 [つれづれ]

毎週土曜日は左京の体重測定日。
私がいつものキッチンスケールとカゴを用意している間、左京は夢中でホリホリ遊びをしていました。

でも、カゴの中に入れば美味しい物がもらえると学習したのかな。以前はなかなか入らなかったカゴの中に、自分からすんなりと入ってくるようになりました(笑)
お手て ちょこーん
ちょこんとカゴにお手てを乗せた姿が可愛いなぁ[黒ハート]
そんなことを思いつつ、お野菜食べて大人しくしているあいだに、デジタル表示をチェック
……ん? 1560g? 先週よりも20g近く減っちゃってますよ(>_<)
そういえば、ここのところペレットを残しているからなぁ。そのせいかしら……。
食欲は以前と変わらずあるから心配ないと思うのだけれど、近ごろウールフォーミュラを食べたくないようで、それだけ器用に残してるのです。(うちはペレット3種類混ぜてます)

ねえねえ左京。体重へってるよぉ?ちゃんと食べないからだよ~
いじいじ
だってぇ。他のを食べたら、フォーミュラ美味しくないんでしゅよぉ。


そ、そんなふうにいじけてもだーめ。
在庫分のウールフォーミュラがなくなるまでは我慢してちゃんと食べてねぇ(笑)


ブログランキングに参加しています[るんるん]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日葉 [たべもの]

以前オフ会でうさ友さんに『明日葉はうさうさに良い』というお話を聞いて以来、お店で明日葉を見つけると、ちょこちょこ買ってきて左京にもあげるようになりました。
左京は生野菜はたいてい何でも好きなのですが、明日葉はその中でもかなり好き[黒ハート]

なので、最近あまり遊んであげる時間がなくてちょこっと元気がなかった左京の為に、デパ地下を物色して久々に明日葉を買ってきてあげました♪(デパ地下以外で見つけたことないの[たらーっ(汗)]
綺麗に水洗いした葉っぱをひょいとお皿から取り出すと、左京は身を乗り出すように私の足に手を置いて、食べにきました(笑)
明日葉だよ~♪

そうして、いつものようにお座りしてまぐまぐとお食事タイム。
美味しいねぇ

……がっ[exclamation×2]
はぐはぐはぐはぐ……
しばらくするとあまりの美味しさ(?)に止まらなくなったのか、真剣な面持ちではぐはぐと頬張りがっつき、あっという間に完食しちゃいました(笑)
おいしかったでしゅ~♪

いやはや。こっちがびっくりするぐらいの早食いでした(笑)
そのあとのへやんぽでは、久々に空中ひねりジャンプが出るなど、ご機嫌いっぱい。
このところあまり遊べなかったストレス、このオヤツで発散できたのなら良いな~[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです[るんるん]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

力持ち [つれづれ]

今日も暖かかったですね~。
左京のいる部屋は我が家で最も日辺りの良い部屋なので、なんと最高気温が28度まで上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
熱中症が心配でハラハラしながら様子を見てましたが、やっぱり同じ気温でも夏の暑さとは違うんですね~。左京は気持ち良さそうに日向ぼっこしてました(笑)

でも……何やら不機嫌そうなお顔で見つめてくる左京。
あちゅい~

あー。ごめんね。そりゃあ、暑いよね(^-^;)

慌てて毛布を出してあげると、それでいいんでしゅとばかりに寝転がりました(笑)
ありがとでしゅ♪

でもしばらくすると……
ガッタンガッタンと大きな音がするので覗いてみると、湯たんぽをどかそうとしてました。
もちろん『湯たんぽ』とはいっても中身を暖めてないので、温度は変わらないはずはないんだけど……ジャマだったのかな~(^-^;)
仕方がないのでそれもどかしてあげました。
広いでしゅ☆
そ、そうですか。ありがとうございます(低姿勢/笑)

ごろーん♪
中に何もなくなったので広々した車内。
思い切り手足を伸ばしてゴローンとしてました(笑)
まあ、それでも端っこに寝るんですけどね(笑)

それにしても……あの湯たんぽ。けっこう重いんですよ。おそらく左京自身よりも重いハズ[たらーっ(汗)]
あれを持ち上げるとは、すごい力。でも……歯が心配だから、そういうのはやめてね左京(^-^;)


ブログランキングに参加しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日に1回『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見 [つれづれ]

この週末は暖かくて、良いお天気でしたね。地元の桜も満開。お花見日和でした。
ということで、お友だちと地元の公園へとお花見に行って来ました。
芝生がある公園なので左京も連れていけたら良いのだけれど、まだ巧くハーネスもつけられないし、抱っこも出来ないので、怖くて連れていけません(^-^;)
ということで、人間だけで行きました(笑)
桜並木
この公園はけっこう長く桜並木が続いていてるので、今の季節はずーっと遠くまで薄紅に染まっていて、とても綺麗です。
お花見している人は多いけれど、それほど大混雑という感じではないので、けっこう穴場かなと思ってます(^-^)
桜満開♪
うーん。携帯で撮ったので、あまり画質がよくないです。もっと良い携帯が欲しいなぁ(笑)

ちなみに。実は昨日は私の誕生日だったのです。そうしたら、お友だちがロクシタンの桜シリーズをくれました[るんるん]
これ欲しかったんですよ~。季節限定物だし、桜は大好きなのです(^-^)
お花見&桜シリーズの入手に、ほくほく幸せな気分で一日を過ごしました[黒ハート]

でもね。私だけ楽しむのも左京に申し訳ないなぁと思ったので、お留守番していたご褒美にお野菜を買って帰りました☆
もりもり食べてくれたけど……お口、片方しか入ってないよ左京(笑)[ぴかぴか(新しい)]
410.jpg


そのあとは新しく買ってあげたわらトンネルで遊んだり(遊び方、間違えてない?/笑)、
と、トンネルだよ?
私の飲んでいるお水にちょっかいを出したりと、
おみず美味しい?

あまりに楽しそうだったので、今日はいつもよりちょっぴり長めのへやんぽにしました(^-^)
明日は帰りが遅いから遊べる時間が少ないの。これで許してね、左京[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加してま~す[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日に1回。『ぽちっ』と押していただけるととても嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。