So-net無料ブログ作成
検索選択

牧草の選別 [たべもの]

左京は食べ物にあまり好き嫌いがありません。
特に野菜果物は何でも食べます。私の嫌いなブロッコリーもセロリも喜んで食べるし(笑)
でも……牧草の味にはちょっとうるさいかも(笑)
以前からケージ&サークル内に牧草はそれぞれ別に3種類おいてあげていたのだけれども、そのうちのひとつ。バミューダグラスをほとんど食べなくなりましたから(^-^;)
前は一番好きだったのにね。今まで買っていたお店が通販をしなくなってしまったうえに、かなり遠い(車で往復4時間[たらーっ(汗)])ので、お店を変えたんですよ~。
そうしたら……食べなくなりました(^-^;)

そんな左京が今一番気に入っているのは『うさぎ舎』さんのアメリカンチモシー1番刈り。
でも私の手違いで足りなくなってしまって、他の牧草をいつもうさぎ舎さんのチモシーを入れている牧草入れに混ぜてあげてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは……
おいしい草でしゅ♪
食べてくれてホッとひと安心[るんるん]

しかーし。次は違う牧草にあたってしまったのか……
イマイチでしゅねぇ
これ美味しくないでしゅよ[むかっ(怒り)]とばかりにご立腹モード(^-^;) 
ごめんごめん。明日は必ず買ってくるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]


そうそう。雨月さんがバトンをまわしてくださいました~♪
またそれは後日改めて回答させて頂きますね[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけるととっても嬉しいです。今後の励みになります♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワガママ? [つれづれ]

今日は左京のブラッシングを30分ほどして(今けっこうな換毛中です^^;)から、サークルから出してあげました。
でも……ここ数日はずっと忙しかったので疲れきってしまった私。左京をそのまま部屋の中に放置して、ついうとうと居眠り[眠い(睡眠)]しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そうしてふと目が醒めて見ると……私の眠っていた長座布団にちっこや●爆弾を大量投下されていました(T-T)
普段はほぼトイレ完璧なのに、放っておいたときは必ずされるんですよねぇ[たらーっ(汗)]
「自分を見ていて!」という主張なのか。それとも監視の目がないから気が緩むのかな(^-^;)
ぷんっ
はいはい。いつでも左京のこと見てますよ~(笑)


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさぎの血液型 [つれづれ]

電車に乗ってボーっとしていると、トレインニュースを映しているモニターで血液型占いコーナーが始まりました。
その中で、血液型トリビアとして、動物にも血液型があるのだということが書いてありました。
他の動物は忘れた[たらーっ(汗)]けど、うさうさはちゃんと覚えてますよ(笑)
A型かB型のどちらかなんだそうです。
左京は……うーーん。どっちなんだろう?
私はA型。でも、友人たちには絶対に信じてもらえなかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
たいてい「かざきは大雑把で大らかなO型だよ」と言われます(^-^;)
まあ、良いんだけどね(笑)
そんな私とうまくやっていける左京は……どっちかなぁ。
ちなみに仲の良い友だちにはB型が多かったりします。左京もそうかな?
どうでもいいでしゅ……

うーん。ツレナイ御子(T-T)

ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日に1回。『ぽちっ』と押していただけると、すごく嬉しいです。励みになります♪

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふて寝 [つれづれ]

前にも書いたけれど、左京はクロネコのダンボール車が大好き。
その中で毛づくろいしたり眠ったり。上に乗ったりとおおいに遊んでいます(笑)
今日のへやんぽ中もふと姿が見えなくなったので覗いてみると、中で気持ち良さそうにティモテをしてました[かわいい]
ティモテー♪
やっぱりティモテ姿は可愛いですよね~(^-^)
きれいにするでしゅ♪
ダンボール車の中は暗いので、あまり綺麗に取れないのが残念[たらーっ(汗)]

そのあともしばらくは車の中でくつろいでいた左京だったのだけれども……。
私がダンボール車の天井にマグカップを置いちゃったんですよね。他に良い置き場所が見あたらなかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
すると、その甘い香りに誘われたように車から出てきた左京は、「ぼくにも頂戴よぉ」とばかりに顔を出してきました(笑)
なに飲んでるの?

カップに入っていたのは白桃烏龍茶
だめだよー。危ないよ~。そう言って、カップを届かないところに隠すと、不満そうに私とカップ見上げてから、ぷいっと顔を背けて再び車の中に戻っちゃいました(^-^;)
覗いてみると、見事に『ふて寝』状態で転がっていました(笑)
けちんぼ~

いやいや。烏龍茶は左京には無理だってば[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので、このあと私のデザートだった生パイナップルをあげて、ご機嫌をとってしまったダメママなのでした(笑)


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日に1回。『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。とても励みになります♪



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさぎ雛 [つれづれ]

今日デパートを歩いていたら、きゅーんっ[黒ハート]と目を惹かれるものが!
その名も『うさぎ雛』。
うさぎ雛

そして同じお店に在ったうさぎのお手玉。
うさぎのお手玉

両方とも中村屋のお菓子についていたおまけ(?)なんですけれど、可愛いですよね♪
ちなみにお手玉の方には飴がついていて、お雛さまは下の籠に"おこし"が入っています(^-^)
あんまり可愛かったので、つい買っちゃいました(笑)

帰宅してさっそく左京に見せると……
男の子だもん!

うん? まあいいじゃない。可愛いんだから(笑)


ブログランキングに参加しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
1日1回。『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。とっても励みになります♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。