So-net無料ブログ作成

逆らえませんなぁ [あそび]

まだ一度も健康診断に行ったことないのでそろそろ連れて行ってみようかな~と思って、先週に引き続き夜のうちにキャリーバックを出しておきました。
朝起きてみたら風雨が激しかったので、けっきょく病院行きはやめたのですが……。
あっ。良いもの見つけたでしゅ!

実はキャリーバックの中には既に牧草を入れて置いたのです(左京は木製すのこが苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも中身は左京の一番好きなバミューダグラス。
最近になってバミューダを買うお店を変えたら、ほとんど食べなくなってしまったのだけど、このキャリーに入っているのは最後にとっておいた"左京が好きなバミューダ"だったりします(笑)
それを目ざとく見つけて(嗅ぎつけて?)、さっそくキャリーを覗きこみ(笑)
しかーし!
ありゃりゃ……
キャリーに乗った左京は勢いあまってそのまま傾いて……(笑)
びっくりしてすぐにその場を逃げるように離れた左京。訴えるように私の所にやってきました(^-^;)
ねえねえ、ママー

うん? じゃあ抱っこしてキャリーに入れてあげようか?
抱っこ嫌いでしゅ!

……やっぱりねぇ[バッド(下向き矢印)] そううまくは抱っこさせてくれないよね[たらーっ(汗)]
じゃあ。ママは知らないよーだ(>_<)
そう思ってちょっと放ってみたのだけど。あまりに切なそうに見つめてくるから……。
ママありがと♪

結局は倒して遊び場にしてあげちゃいました(^_^;)
ああ。甘いなぁ私。でもね~、くりくりお目めで見つめられちゃうと逆らえないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、可愛い[ハートたち(複数ハート)]からいっか(笑)


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お手製おやつ♪ [たべもの]

人参をいっぱい買いすぎたので、余らせて鮮度が悪くなってしまうのはもったいないなぁと思い、乾燥ニンジンを作ってみました[るんるん]
セーターを干したりする平らな洗濯ネット(?)の上に、薄くスライスした人参を並べて数日のあいだ天日[晴れ]干し[ぴかぴか(新しい)]
乾燥中~♪
うん。初めてにしては良い感じに仕上がりました(*^-^*)
左京も美味しそうに食べてくれたので、干し野菜をやってみた甲斐があったというものです[るんるん](食べ姿に見入っていて写真撮り忘れちゃいました^-^;)

今日の分は食べ終わった左京。もっと食べたかったのかな。
せのび~!
普段おやつが入れてある引き出しを背伸びしながら覗き込もうとしたり
もぐってみるでしゅ♪
下に落ちてないかなぁとばかりに棚の下にもぐりこんで覗いてみたりと、しばらくおやつ保管場所の付近をうろうろ探索(笑)
まるっとしたおちりが可愛い[黒ハート]なぁと、しばらく眺めちゃいまsした(^-^)

そんな左京はおやつが見付かるはずはなく……。
ちょこーん
うーん。にんじんなかったでしゅよ……残念でしゅ~(T-T)
とばかりにぺたんと座りこんでしまいました(笑)

食べすぎはよくないからなぁ。また明日あげるからね♪
それにしても自家製(?)乾燥ニンジン。作るのにほとんど手間もかからないし、お店で乾燥ニンジンを買うよりも安全だし安上がりだし、お徳ですね[かわいい]


ブログランキングに参加しています[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 うさぎブログへ
『ぽちっ』と押していただけると嬉しいです。励みになります♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪切り [健康]

今日は2ヶ月ごとに行うと決めた、恒例の爪切り日でした。
といっても、私は抱っこも出来ないので……[あせあせ(飛び散る汗)]
毎回ご近所に在る、うさぎ専門店さんにお願いしています。
ということで、いつものごとくキャリーバッグに入れるのに苦労しつつ、嫌がる左京を連れてうさぎやさんへGO!

うさぎやさんでは、相変わらず可愛いお姉さんが笑顔でお出迎えしてくれました[黒ハート]
ここの店員さん。可愛くて優しいので私はお気に入りなのです[るんるん]
さっそく左京をお預けすると……
抱っこ嫌いでしゅ……

仰向け抱っこにされながらも、ちろりと怨み節な眼差しを薄目で向けてくる左京。
そんなせつなそうな目をしても逃げられるわけはなく。うつろ~な表情のままパチンパチンと爪を切られていました(^-^;)
せっかく可愛くて優しいお姉さんに抱っこされてるんだからもっと喜べば良いのになぁ(笑)

そうして無事に爪切りが終わって家に帰ってくると、私に向かって一度だけ足ダンをしてからケージにぴゅーっと逃げ帰って行きました(T-T)
でも今回は少し慣れたかな。前回はしばらく拗ねてケージに閉じこもってしまったけど、今回はすぐに出てきたものね(笑)
もう平気だね、左京?
こわかったでしゅ……

ごめんね~。でも爪が伸びたら危ないんだよぉ……


ブログランキングに参加しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログへ
良ろしければ『ぽちっ』とお願いします~。励みになります♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じぇらしー [つれづれ]

我が家では、左京におやつをあげるのは『おばーちゃん(かざき母)』の役目です。
健康の為におやつの量を制限しているので、おばーちゃんが昼間にいっぱいあげちゃうと、私はあげたくても上げられないんですよね~(^-^;)
グルーミングの後にご褒美でドライフルーツはあげるけど、それ以外はおばーちゃんが甘くて美味しいものをくれると左京は認識してます。
なーのーでー
おばあちゃん♪

母が左京の部屋に入ってくると大はしゃぎになります(笑)
早く来て~♪

うーん。私はこんなに歓迎してもらったことないぞ~。
この嬉しそうな反応に、ちょっとジェラシ~感じちゃいましたよ(^-^;)
まあ、母に言わせると左京の私に対する甘えっこの態度にジェラシーらしいですが(笑)
けっきょくは、母娘で左京にメロメロなのでした(笑)


せっかくブログ村に登録しているので、今日からブログランキングに参加してみました。
にほんブログ村 うさぎブログへ
良かったらぽちっとお願いします~。励みになります♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入り [あそび]

前回のダンボール車がかなりお気に召したらしい左京。
サークル開放して『へやんぽ』を始めると、まっさきに車へと向かいます(笑)
ぼくの縄張りでしゅよ
車の周囲にあごをスリスリと、ひととおり縄張り確認(?)の匂い付けが終わると、中でほりほりしたり、かじかじとダンボールを齧ったり[たらーっ(汗)]上にのぼったりと、とても楽しそうに遊んでいます[るんるん]

このダンボール車。メインの出入り口として、うしろのドアを大きく切り開いて入りやすくしてあげているのだけれど、時々……
ドアせまいの
とっても狭いサイドのドアを、くいくいと頭でこじ開けて入ります(^-^;)
ぐいぐい

ちなみに究極(?)の入り方は……
びょーんっ
フロントから跳び入り(笑)
稀に脇の小窓から入ることもあって、すごくびっくりさせられます[あせあせ(飛び散る汗)]
毛で覆われてて大きく見えるけど、左京ってば意外と細身なのね~と、変なところで感心してしまったのでした(笑)
見晴らしいいでしゅ☆

今はここがお気に入りのもようです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。