So-net無料ブログ作成
検索選択

6ヶ月 [つれづれ]

左京が生まれてから今日で6ヶ月。
だいたい半年くらいで『仔うさぎ』から『大人うさぎ』になると、お迎えする時に店長さんに言われたので、とりあえずこれで大人の仲間入りかな(^-^)
まあ……人間で言うと12~3歳くらいらしいので、まだまだ子供だと思うのだけれども(笑)
でもね。本当に大きくなったなぁ。
我が家に来たのは生後5週間くらいだったのだけど、壊れちゃいそうなくらいにちっちゃくて。それなのにとっても暖かくて。柔らかくて。神さまからの贈り物だって思うくらい可愛かった[黒ハート]
赤ちゃんの頃
体重なんて、まだ426gしかなかったもの。
そんなちっちゃかった左京もすくすくと育ってくれて。今では1490gまでになりました[るんるん]
うまうま♪

同じようなシチュエーションの写真を選んでみたんだけど、面影はあるけれど随分と顔付きも毛色も変わってますよね~(笑)
でも。可愛さは変わらずだけれどもね[黒ハート]
いつまでも。できる限り長く。一緒に生きて行かれたらいいな。
長生きしてね。左京[ぴかぴか(新しい)]

ねむいでしゅ~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浮気 [その他]

私は基本的に動物が好きです。犬も猫も好き[黒ハート]
そんななか、友だちと『猫カフェに行きたいね~』という話になって、会社帰りに池袋にある
 Cafeねころび という猫カフェに初めて行ってきました。

もうっ。か、かわい~~~~~!! 入った瞬間からメロメロ状態で、私も友達も大興奮っ[ぴかぴか(新しい)]
ということで、今日はうさちゃんから浮気して、写真いっぱいの猫ブログです(笑)
もうね。みんな可愛いの~[揺れるハート]


001.jpg
まずは1枚目。これはプリンちゃんかな♪
真っ白な毛並みと傾げたお首がプリティ[黒ハート]

002.jpg
そして手触りがすごーく気持ちよくって可愛かった、きなこちゃん[るんるん]
ずっと撫でていたくなるような手触りでした(^-^)

003.jpg
キャットタワー(?)にずっと陣取っていたシュガーちゃん。この手が……何とも言えず可愛かったので、思わずアップでパチリ(笑)
004.jpg
ピンク色の肉球がたまりませんなぁ[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg
そして、とっても可愛い"どらえもん"ちゃん(笑)
おもちゃの持ち込みは自由とのことだったので、ザリガニちゃんを持って行きました[かわいい]
それにじゃれついてくれて、とっても嬉しくてメロメロ(笑)

006.jpg
遊び終わって疲れたあとは、おなかを出して警戒心の欠片もなく眠るどらちゃん♪
写真を撮ってもぴくりとも起きませんでした(笑)


007.jpg
猫なべになったフィガロちゃん。かわい~~~[黒ハート]
008.jpg
フィガロちゃんは撫でても逃げなくて、たくさんいるニャンコたちの中で、一番多く触れさせてくれた猫ちゃんでした[るんるん]
靴下をはいているみたいな白い足がラブリー(^-^)


010.jpg
そしてどこか貫禄のあるハルキ。
大きくて、ふさふさで。めちゃ美形な猫ちゃんでした[ハートたち(複数ハート)]
最初のうちは触ろうとすると逃げてしまっていたけれど、最後の方はちょっとだけ触れました。
まるで「ちっ。仕方ないから撫でさせてやるよ」みたいな感じで(笑)
ホント美形でね。つい視線で追ってしまうニャンコでした♪

011.jpg
そしてまだ仔猫かな。ぐっすりおネムのくりりんちゃん。
起きている時は触ろうとするとすぐ逃げてしまうので、ちょっと寂しい[たらーっ(汗)]
でもちょこっと触れた毛並みは、綿毛玉のようにふっわふわ[ぴかぴか(新しい)]
ちびっちゃくて可愛かったのです♪

他にもいっぱい写真を撮ったのだけど、間接照明だからなのかなぁ。ぶれたり暗すぎたりでうまく撮れませんでした(^_^;)
009.jpg
お食事中のみなさん[わーい(嬉しい顔)]猫ちゃんいっぱい(^-^)

実は今回の猫カフェに行って、自分が猫アレルギーだということが発覚しました(T-T)
1時間くらいは良かったんだけど、そのあとは目は痒くて鼻ぐじゅぐじゅ。ちょっと辛かったけど……また行きたいなぁ♪
ほんとあっという間の癒しの3時間でした。


……なーんて、ニャンコたちといっぱい楽しんで帰宅が遅くなった(午前1時/笑)私を、左京は拗ね拗ねモードで出迎えてくれました[たらーっ(汗)]
PC009.jpg

わーん。ゴメンねぇ。
でもね。私にとって、世界で一番可愛いのは左京だよっ[黒ハート]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卓上カレンダー [つれづれ]

年賀状作成用にプリンターのインクが不足していたので、某大型電気店へと行きました。
そこで『カレンダーキット』なる物を発見。
会社で使っても邪魔にならないようにと、思わず一番小さいFDサイズの『卓上カレンダーキット』を購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
え? もちろん左京のカレンダーを作る為ですってば(笑)
写真があれば、仕事中も癒されますからね~[るんるん]

ということで。さっそくカレンダーを作成しました。
カレンダー

写真では半年分しか写っていませんけれど、ちゃんと1年分あります(笑)
意外と簡単に出来ちゃうんだなぁと、ホクホク大満足[ぴかぴか(新しい)]
今度は家で使う用に、大きいサイズのキットを買って来ようかしら[黒ハート]

ごろ~ん

そんな親バカ全開な行動をしているママをよそに、左京は今日もまったりと空中ハウスキューブハウス全体を使って、伸び伸びゴロ寝をしていました(笑)
このL字になった足が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生牧草 [たべもの]

うさぎのしっぽ恵比寿店で生牧草を買って来ました。
高原育ちのカルテット』というもの。
さっそく左京にあげてみました。
初めて食べる味でしゅ♪

生牧草は以前もあげたことあるけれど、これは初めて。
だからなのか、最初はおそるおそる食べてました。
がっ!よほど美味しかったのでしょうね~。
おねだり

まだ口に咥えているにもかかわらず、私の足にちょんっとお手てを載せて身を乗りだし、『もっとちょうだいよ~[るんるん]』とばかりに見上げてくる左京なのでした。
……か、可愛すぎる[黒ハート]
メロメロになった私はおねだりされるがままに生牧草をあげてしまいました(笑)
しあわせ~

でもね。こんな至福のような顔をされちゃうと、逆らえませんて(笑)
ここまで喜んでもらえるなんて、通勤経路から遠回りして買いに行った甲斐があったね[るんるん]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真の色と本当の色 [つれづれ]

左京の写真を撮っていると、時々カラーが実際の毛色とかなり異なってしまうことがあります。
ひょこっ♪

たぶん光源が足りない時だと思うのだけど、全体的にグレーっぽい毛色になっちゃうんですよね~。
まあ、これはこれで可愛いのだけど(笑)
あごしゅりしゅり

実際にはもう少し茶色っぽいのになぁ。(いつもの写真を見れば分かると思いますが^-^;)


うまうまでしゅ♪


ちなみにこれは本日のお気に入り。にっと笑ってるみたい(笑)
いつもの有機野菜売り場で『泥付きカブ』を購入したので、綺麗に洗ってあげたのです♪
人参とか大根の時は葉の部分の方が好きそうだったけど、カブは根の方が喜んでたかな。
確かにしゃりっと左京が齧るたびに、甘くて美味しそうな匂いがしてたからなぁ(*^-^*)
まあ、けっきょく葉も根もどちらもあっというまに平らげましたけどね(笑)


うーん。それにしても今日の写真はみんな毛色が変わって写っちゃってますねぇ(^-^;)
実際の色に近いのはコレ。ということで以前の写真を1枚(笑)
ブロークントートでしゅよ☆

もっとちゃんと綺麗に写真を撮れるようにガンバろーっと♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。