So-net無料ブログ作成
検索選択

食事の量 [たべもの]

つい最近までペレットは1日に40g(朝晩20g×2回)gほどあげてました。
今まではそれをゆっくりと丸1日かけて食べていたんだけれども、ここ4~5日は食器を目の前に置いてあげると、すぐに中身がなくなります。
生後4~5ヶ月くらいまではペレット食べ放題で良いと言われているけど……ホントにいいのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、身体も随分と大きくなったから、食べる量が増えるのは当然かなとは思いますけどね[るんるん]

生後6週間 生後3ヶ月


左がうちに来たばかりの頃。まだ生後6週間くらいかな。
で、右が現在の左京。生後3ヶ月半ってところですね。
かなり広さに余裕のあったはずの『わらハウス』が、今ではもう、ぎりぎり状態(笑) そのうち中に入れなくなるんじゃないかと思ってます(笑)

とりあえず、今日からペレットの量を50g(25g×2回)に増やしてみました。
がっつき方は昨日よりはおとなしくなったけど、へやんぽを終える頃には食器にはほんのちょっとしか残ってないので、もっと増やすべきなのか悩むところです(^_^;)
まあ、ペレットがなくなると牧草を食べてくれているので、もう少しこのまま様子見かなぁ。
それとも生野菜をもっとあげてみようかなぁ。

なにせ朝ご飯までは随分時間があるから、いろいろ考えちゃうんですよね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふかふか好き [あそび]

なにがあるの?ブログとかをマメに書いてる人はすごいなぁと思いつつ、久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
左京と過ごす時間が日々の中心になっているから、その他のことに手が回らなくて、PCも立ち上げない日が多くなってるんですよねぇ(言い訳)

ということで、左京も既に生後3ヶ月を超えてます(笑)
前回の更新時が生後2ヶ月よりも前だったので、かなり大きくなってますねぇ。
その当時645gだった体重も、今は1130gほどあります[るんるん]


鬼退治!?
そんな大きくなった左京に、はんなり豆腐シリーズの赤鬼クッションを買ってあげました。
前からそうだったのだけど、左京はふかふかした物が好き[揺れるハート]なのです。
リラックマのベッド毛布をホリホリしたり、顔をすりすり[わーい(嬉しい顔)]したり、左京なりに楽しんでます。
でも、ちょっと目を離すとそこで"ちぃ"をしちゃいますが……[あせあせ(飛び散る汗)]
トイレ自体はほぼ完璧なので、そういう時はにおい付けをしてるのかなとも思うのだけど、左京自身がそこに寝そべろうとするので大変(^-^;)
身体が汚れちゃうよ~と言いながら取り上げると、いっつもジト目で拗ねたように見上げてきます。
その顔は可愛いんだけどねぇ……。
ちぃまみれになったら、くちゃいし不衛生だからね。負けないもんっ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。