So-net無料ブログ作成
-| 2008年08月 |2008年09月 ブログトップ

おやばか [つれづれ]

いつも夕食後に1時間。『へやんぽ』をします。
ケージの外に出ると、広いところが嬉しいのか、ぴょんぴょん跳びはねる~跳ねる~!!!
テンション高いよ、左京(^_^;)
狂ったように動き回るから、最初は驚いたけど、今はもうなれました(笑)

ところでうさぎって本当に狭いとこ好きよね。
スロープとケージの間に出来た隙間に入り込むことが多い。

これなに?
そこでも跳びはねようとするから、頭を打ったりしないか、こっちは気が気じゃないよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
よく平気だなぁと思いつつ、眺めてる至福の時(笑)



いたずら
かと思うと、ペットシーツをかじるかじる(^_^;)
もちろんそれを見逃しておくわけには行かないので、『メッ』と叱ると、拗ねたようにベッドに入って私に背を向けました。


拗ね拗ねうう。可愛すぎる……。
以前には犬を飼っていたのだけれど、うさぎさんって鳴かなくても、けっこう感情豊かだよなぁと、我が家に迎えてから初めて気がつきました。



この仔が来てからいろんなことを学んでます[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくりと一緒に育っていこうね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

左京がやってきた日 [つれづれ]

隠し撮り(笑)我が家にうさうさ天使の左京がやってきました。
先週の土曜日にうさぎ専門のお店に仔うさぎ達を見に行ったのですけれど、すぐにこの仔に一目ぼれ[黒ハート]
当日から予約を開始したばかりの赤ちゃんうさぎで、まだほんの320gほどしかありませんでした。
この仔が欲しいと店長さんにお願いすると、「飼うかどうかは、相性があるから10分くらい抱っこしてみてください」と言われ、お膝の上に乗っけてもらいました。
最初は緊張してたのかじっとしていた赤ちゃんうさぎは、5分ほど経つと、私の膝の上でもぞもぞと動き始めました。落ちないようにするのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてしばらくすると"コロコロ"と"ちー"の両方の洗礼がっ!!(笑)
その瞬間、「この仔はうちの子だあ」と思いましたとも[ハートたち(複数ハート)]
その時点ではまだ連れて帰ることが出来なかったので、後日迎えに来ることに。
そうしてようやく迎えたのが本日8月6日。まだあれから4日しか経って居ないのに、体重は100g近く増えて、ひと回り大きく見えました(笑)

初めてうちに辿り着いた時はもう怯えてて、見ていて可哀想なくらいに縮こまってたなぁ。
とりあえず、1週間は新しい環境に慣らすためにそっとしておいてあげるよう言われていたので、ケージに移してひとまず退散。
こっそり写真を撮ったけど、トイレに縮こまったまま動かなかった……[たらーっ(汗)]
早くおうちに慣れてね~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2008年08月 |2008年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。